プロフィール

Author:マリカウィー
当サイトはWii用ゲームソフトマリオカートWiiの完全攻略です。
マリオカートウィーのゲーム攻略情報を掲載しています。

ゲーム攻略ランキング
広告
ハンドル
攻略本
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)

スポンサード・リンク

64 マリオサーキット
■コース解説
ニンテンドー64『マリオカート64』より登場するリメイクコース。
シンプルなコース。
芝生のほうにはパックンフラワーがいる。

■攻略
パックンフラワーがけっこういるので、注意しましょう。
ダッシュキノコは、芝生の上で使っても減速しないので、芝生をナナメに走り抜けるようにダッシュキノコを使えば、わずかですが、タイム短縮につながると思います。

■ショートカット
①パックンフラワーが三匹いて、パックンフラワーの左側に大きなキノコがある場所でショートカットができます。
パックンフラワーの間をうまくすり抜けるような位置に移動して、壁と巨大キノコの間を、ダッシュキノコを使って進んでください。
うまく行けばコースをショートカットできますが、パックンフラワーに当たったり、壁やキノコに激突する場合もあるので、練習してうまくできるようにしましょう。

②コースの途中に土管のトンネルがあります。
その土管のトンネルに向かってナナメに進むように、キノコダッシュを使えば、芝生を越えて土管のトンネルまでショートカットできます。
使う場所が悪いと芝生の所でキノコの効果がきれてしまいます。
道路に入ったときちょうど、キノコダッシュの効果が切れるくらいがベストです。

③土管のトンネルを抜けた直後、右側に芝生があります。
その芝生に斜め方向に進むようにキノコダッシュすれば、ゴール近くまで一気にショートカットできます。

Wi-Fi-対戦やグランプリなどで三個のキノコがでた場合は、②のショートカットでキノコを使う→土管の中でキノコを使う→③のショートカットでキノコを使う。
こんな感じで三連続でキノコダッシュを使えば、かなり有利にたてるでしょう。
ただ、タイムアタックではキノコが三個しか使えないので、どのショートカットで使用するかよく考えて使ってください。

■任天堂スタッフゴースト
【ふつうのゴースト】
02:14:799

【はやいゴースト】
01:59:053

マリオカート | 【2008-04-04(Fri) 04:44:08】
Trackback(-) | Comments(-)

スポンサード・リンク

ゲーム
姉妹blog
大乱闘スマッシュブラザーズX 攻略サイト
Wii用ゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズXの攻略ブログサイトです。
WiiスマブラXのゲーム情報、テクニック、隠し要素等などを掲載しています。
マリオカートリンク
ゲーム相互リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。